イベント・行事

オリンピックコンサートで子供たちに「コカリナ」を届けました

投稿日:

「オリンピックコンサート2022 in ふくしま」で、子供たちに「コカリナ」を届けました!

2022年1月15日、「復興オリンピック」のラストとして「オリンピックコンサート2022 in ふくしま」が、けんしん郡山文化センタ―(福島県)で開催されました。

テーマは「勇気をありがとう、感動をありがとう」。

「ふくしまサクラモリ」プロジェクトは、参加してくれた子供たちに、新国立競技場建設の際に伐採された木で、「いのちの笛」ことコカリナを製作しプレゼントしました。

当日は新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、直接に手渡しすることはできず、コンサート会場入口にブースを設置し、「ご自由にお取りください」と掲示して配布いたしました。

受け取った方からはプロジェクトの活動内容や、コカリナ制作の経緯などの質問をいただき、その際に「サクラモリ」と福島県との歩みについてもご説明しました。私たちのプロジェクトを知っていただく、良いきっかけになりました。

あっというまに「子どもや孫に持って帰りたい」と人だかりができ、用意していたコカリナ全部をお持ち帰りいただきました。

皆様がコンサートを鑑賞した後、ご自宅などでコカリナを片手に、笑顔になってくれたら、と願っています。

2022年春には「ふくしまサクラ」でコカリナを製作し、「ふくしまサクラ」とともに、子供たちの「夢と未来」を応援したいと考えています。

-イベント・行事

Copyright© ふくしまサクラモリプロジェクト , 2022 AllRights Reserved.