イベント・行事

「ハトミライ☆プロジェクト2019」(埼玉県鳩山町)の「ふくしまサクラ」植樹式が行われました。

更新日:

「ハトミライ☆プロジェクト2019」で植樹式が行われました。

2019年3月27日(水)、2年続けて今年も埼玉県鳩山町鳩山高校の皆さんを中心に植樹式が行われました。
”ふくしまサクラモリ“と”鳩山“のつながりは、昨年、”ふくしまサクラ“を欲しいと連絡があり
、鳩山高校の皆さんを中心に行われた植樹式の模様の写真を送って頂いたことがきっかけです。

今年は、福島県出身で女優の武田玲奈さんにご参加いただきました。
武田さんはサプライズゲストとして参加したこともあり、最初は少し距離をおいてい見ていた学生の皆さんも植樹式を通して武田さんと打ち解けていき、ボランティアに参加して本当に多よかったと興奮して飛び跳ねていました!

「多くの皆さんが、私の故郷である福島を思い植樹してくれたことは大変うれしいです。今日の皆さんとの出会いを大切に、また、植樹した”ふくしまサクラ”を観に鳩山に来たいです」(武田さん)

そして最後、この町を自分たちの力でサクラの名所にすると誓ってくれていました。

「この度は、見ているだけでうっとりするような盆栽とイラクの子どもたちの様々な思いがたくさんつまった素敵なパネルまでいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。今回の取り組みを学校内外にPRする際に、多くの方に紹介し、活動の輪を広げていきたいと思っております。このプロジェクトをきっかけに生まれたつながりを大切にし、来年度に向けて、生徒たちと新たなアイデアを出していきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願い致します。この度は、誠にありがとうございました」(鳩山高校生徒会より)

“ふくしまサクラモリ“は、サクラを通して多くの皆さんと、”笑顔のきずな“をつなげていきます。

☆福島民友新聞に記事が掲載されました。

☆広報はとやまに記事が掲載されました。

-イベント・行事

Copyright© ふくしまサクラモリプロジェクト , 2019 AllRights Reserved.