イベント・行事

「いわて・みやぎ・ふくしまフェスタ@MEGAWEB」にブースを出展しました。

投稿日:

「いわて・みやぎ・ふくしまフェスタ@MEGAWEB」が開催されました

10月6日から8日の3日間、お台場のMEGAWEBで「いわて・みやぎ・ふくしまフェスタ@MEGAWEB」が開催されました。

東北三県の魅力がいっぱいに詰まったこのイベント。各県のエリアでは自治体や企業がブースを出展、名産品の販売から試食、さらには伝統工芸品のワークショップまで様々なコーナーがあり、たくさんの人で賑わっていました。

こちらは山元いちご農園のいちごサイダー。
手にとっているのは、お手伝いに来ていただいた俳優の佐伯啓太さんです。
会場は素敵な食材が盛りだくさんで、思わず味見をしたくなる食材や料理、飲料など、魅力的なラインナップでした。

「ふくしまサクラモリプロジェクト」はふくしまエリア内にブースを構え、今までの活動とこれからについて、PRさせていただきました。
多くの方に立ち止まっていただき、様々なお話をすることができました。
そして会場での交流のなかで、貴重なご意見や応援のお言葉をいただくことができました。

今回、活動のPRパネルや今後のイベントのご案内と共に、東北の子ども達の「夢」と「未来」を応援するメッセージボードも設置しました。
たくさんの方からメッセージを寄せていただき、閉会時には見事満開となりました。

子どもたちが描いた愛らしいイラストや、英語やドイツ語でのメッセージなど、様々な形の、愛にあふれるメッセージボードです。
日本中・世界中に笑顔の輪が広がっていくことを願い、活動を展開しているふくしまサクラモリプロジェクトですが、たくさんの方に支えられ、応援していただいていることを強く感じます。
皆様への感謝の心を今後の活動への原動力とし、これからも福島と向き合い、笑顔の循環を作っていければと思います。

東日本大震災の復興支援のために開催された「いわて・みやぎ・ふくしまフェスタ」。
東北三県の魅力と温かみ、そして力強さを感じたイベントでしたでした。
これからも東北三県が、そして日本中が手を取り合って復興に、そして明るい未来へ向かっていけることを願います。

最後になりましたが、当日お越しいただいた皆さま、そしてトヨタ自動車の皆さまに、心より御礼申し上げます!

-イベント・行事

Copyright© ふくしまサクラモリプロジェクト , 2018 AllRights Reserved.