イベント・行事

イラクの植樹の報告と記念品をサルザールグループ代表・サルザール CEOより頂きました。

投稿日:

イラクの植樹の報告と記念品を頂きました。

2019年1月26日(土)に、サルザールグループ代表・サルザールCEOが、イラクで行われた「ふくしまサクラ植樹会」の報告とその時の記念品を届けるため、ふくしまサクラモリの事務局へお見えになりました。

以前、サルザールCEOは、イラクの戦火で犠牲になった子どもたちの笑顔を桜を通じて取り戻し、その桜が福島とイラクをつなぐ懸け橋になればとの思いから植樹を決めてくださいました。1300人の子供たちの笑顔の写真をイラクから送って頂き、今年、「ふくしまサクラモリプロジェクト」から、子供たちの写真をもとに作ったモザイク画と200本の“ふくしまサクラ”を届けることができました。

世界中にサクラを通して“笑顔のきずな”を広める一歩と考えています!
今度は、サルザールさんからイラクの木の苗木を頂くお約束を頂きました。

-イベント・行事

Copyright© ふくしまサクラモリプロジェクト , 2024 AllRights Reserved.