ふくしまサクラモリプロジェクトからのお知らせ

八百津町(岐阜県)サクラモリのみなさんから、秋の便りが届きました。

投稿日:

八百津町から秋の便りが…

「八百津町(岐阜県)サクラモリ」の事務局

めっきり秋めいてきた10月9日、八百津町(岐阜県)サクラモリの事務局・藤本さんから、整備作業の便りが届きました。

当日は、地域行事と重なり、人数が揃うかと心配しておりましたが、13人の精鋭サクラモリの皆様が集まり、予定通り作業を終えることが出来ました。

背丈ほどある草が生い茂っておりましたが、すっかりときれいになり、あとは八百津町・福地の寒い冬を乗り切って、春の開花を待つばかりです。楽しみです。

作業前

(整備前)

作業後

(整備後)

11月下旬に第5回目となる「さくらの勉強会」を今年も実施予定です。

今年は、木曽川水源の森づくり実行委員会との共催により、多くのみなさんに桜の手入れ方法を学んでもらい、八百津町をさらなる桜の町にしていきたいと考えております。

またご連絡させていただきます。

気がつけば2021年もあと少し。八百津町の皆様、引き続きよろしくお願いいたします。

-ふくしまサクラモリプロジェクトからのお知らせ

Copyright© ふくしまサクラモリプロジェクト , 2021 AllRights Reserved.