ふくしまサクラモリプロジェクトからのお知らせ

1年目に植樹した桜が開花!「ハトミライ☆プロジェクト2021」のご報告

投稿日:

ハトミライ☆プロジェクト2021 近況のご報告

3月25日の木曜日。鳩山町(埼玉県)内にある「泉井交流体験エリア内」にて、“ふくしまサクラ”の苗木の植樹が行われました。
当日の模様と写真が現地から届きましたので、ご紹介します。

ハトミライ☆プロジェクト1

ハトミライ☆プロジェクト5

コロナ渦の状況下でありますが、今年はボランティアを多く募っての形ではなく、昨年の鳩山町地球観測センター同様、鳩山町と学校関係者のみでの植樹となりました。

ハトミライ☆プロジェクト2

これまでの経験を活かしながら、1本1本丹精込めて植樹している生徒の皆さんの姿がとても印象的でした。
植樹した“ふくしまサクラ”の苗木がこれから立派に成長し、たくさんの花を咲かせてくれることを願っています。

1年目に植樹した桜が立派な花を咲かせてくれました

また、1年目に植樹した農村公園の桜の幹も太くなり、立派な花を咲かせてくれましたので、あわせて報告致します。

ハトミライ☆プロジェクト4

ハトミライ☆プロジェクト3

今後も地域の方々と一緒に見守り、大切に育てていきたいと思います。

-ふくしまサクラモリプロジェクトからのお知らせ

Copyright© ふくしまサクラモリプロジェクト , 2021 AllRights Reserved.