イベント・行事

岐阜県八百津町で「さくらの勉強会」が開催されました

投稿日:

八百津町で桜の勉強会が開催されました

12月2日(土)、「八百津町ふくしまサクラモリプロジェクト実行委員会」(山内俊彦会長・会員140人)さま主催による、第1回「さくらの勉強会」が、岐阜県の同町にあるファミリーセンター、ならびに蘇水公園で開催されました。

当日は町民のみなさま、40人が参加されました。

講師の石垣和義さんから、桜に関する知識や剪定方法など、桜の管理について学び、大いに盛り上がりました。

同会の山内会長は「杉原千畝氏の博愛精神を生んだ思いやりの町として、ふくしまさくらを通じて子供たちに人を思いやる心の大切さを伝えていきたい。合わせて、サクラモリとして町内に点在するの桜の名所をつなぎ観光振興にも寄与していきたい」と語っています。

当「ふくしまサクラモリプロジェクト」は、引き続き「八百津町ふくしまサクラモリプロジェクト実行委員会」さまと、力強く連携して参ります。ぜひ、併せての応援をいただければ幸いです。

-イベント・行事

Copyright© ふくしまサクラモリプロジェクト , 2024 AllRights Reserved.