イベント・行事

お台場のMEGA WEBでPR活動を行いました!

投稿日:

お台場のMEGA WEBでPR活動を行いました

11月11日(土)・12日(日)の両日、トヨタ自動車さまが東北復興支援活動の一環として開催した『ココロハコブプロジェクト「ふくしまフェスタ@MEGA WEB」』に、私たち「ふくしまサクラモリプロジェクト」もブースを出展しました。

東日本大震災から6年7ヶ月が経過したいま、改めて被災地の状況を広く伝えたいとの思いから、企画されたイベントです。
お台場の「MEGAWEB」内に設けられた会場には、福島県の各自治体や企業がブースを出し、震災後の取り組みを展示したり、地域の特産品を即売したり、ステージパフォーマンスなどを行ったりと、たっぷり1日、学びながらも楽しめるイベントとなりました。

そして私たち「ふくしまサクラモリプロジェクト」では、ふくしまサクラの鉢植え(この日に合わせて開花するよう温度管理されたもの)や、これまでの活動を紹介するPRビデオの上映、そして福島県の子どもたちへのメッセージを寄せ書きしていただくボードを出展しました。

「11月にサクラが咲いている」となかなか信じてもらえず、せっかくの鉢植えが造花と勘違いされるアクシデント(?)もありました。サクラの花びらに手を触れて、驚きながらも写真撮影を楽しまれていました。

また、福島県の子どもたちへのメッセージボードには、福島県知事の内堀雅雄さんや、会場でパフォーマンスを見せてくれた、デンソーグループのフラガールみなさんなどが、大挙してメッセージを寄せてくださいました。

当日お越しいただいたみなさま、そしてお招き下さったトヨタ自動車の皆さまに、この場をもちまして、感謝を申し上げます。

-イベント・行事

Copyright© ふくしまサクラモリプロジェクト , 2018 AllRights Reserved.